e-taxと決済システム

今日は「ポスター発注」「確定申告」「オンライン決済の書類提出」の3個を済ませる予定。

 

ポスターは難なく発注できた。とりあえずイラレの無料使用期限が明後日までなので、

それまでにイラレでできることはやってしまいたい。

 

確定申告は初めて『e-tax』をしてみたが、混んでるようでなかなかログインできない。

やっとログインできてサクサク進められたが、申請に『マイナンバー』が必要!!

(去年の税務署で申告してログインIDを作ってたのでマイナカード無しでログインはできた)

「え~!家にマイナンバー取りに行かなきゃじゃん!!」と保留。

 

気を取り直してオンライン決済の書類提出をしようとスキャンしてデータを揃えたけど

申請画面に入れない!!

アドレスはあってるんだけど『ムームードメイン』で自宅からメール申請してたから

環境が違うせいなのかな?家から申請しなきゃ無理かも(ToT)。。。

 

なんか踏んだり蹴ったりな一日です。。。。。。くじけないぞ~!!