レーザーカッター備忘録①

今日もレーザーカッターの試運転をしました。昨日の続きでMDFの2㎜厚は、4回繰り返してカット(約10分)しても切れるけど、5回(約15分)繰り返した方がちゃんとカットされてるようです。

家にあった1.5㎜のベニヤ板は3回繰り返して(約10分)カットできれいに切れました。

昨日と同じアプリの画像を使ってカットしたので、明日からはオリジナルの画像を使ってカットや彫刻を試していきたいと思います。

レーザーカッターの感想は「思ったよりアバウトで時間かかるな~」ということ。

家庭用のレーザーカッターなので数値の入力といった難しい操作はありませんが、薄いもの(厚さ3㎜まで)しかカットできないことと、時間がかかることがたまにきず…。