レーザーカッターの続き

久しぶりにレーザーカッターの続きをしました。

・黒いアクリル板(2㎜):思ったより早くカットできたけど溶ける。

・発砲スチロール(4㎜):白いものは切れないらしい。すぐに切れた。

・アガチス(3㎜):ベニヤ板みたいなもの。割と早く切れた。

わかってきたのはMDFという圧縮木材が一番切るのが大変そう。

発砲スチロールなど、素材によっては3㎜以上の厚みでもカットできる。

 

画像の彫刻も試さなきゃだけど、さすがにスマホでは無理なのでPCを繋げるとなると

PCの引っ越しをしなきゃいけないのがちょっと面倒くさいな💦。

マニュアルも作らなきゃ💦。

何気に忙しいです。