レーザーカッター備忘録②

今日は雨の中、ほぼ一日レーザーカッターにかかりきりでした。

「室内だから雨は関係ないでしょ。」と思うでしょうが、排気口を

窓から出さなきゃいけないので、窓から容赦なく雨が降りこんできました💦。

でも一気に進んだよ~!

厚紙と木材とデニム生地で彫刻をしました。

意外だったのは、厚紙が白いからか一番時間がかかりました。

そして紙と布は薄いので色濃く彫刻しようとすれば破れる…。

結論からいくとA4まで作れますが、A5の木材で彫刻とカット併せて

アプリのダウンロードから後片付けまでで1時間半ぐらいかな。

3時間ぐらい連続運転しても問題なかったので、時間に余裕さえあれば

A4サイズの彫刻とカットもできそうです。

メニュー化できそうですが、お客さん用の素材の準備と

パソコンの引っ越し(←私的にはこっちの方が大変!)も

必要になってくるので、5月初めになりそうです。

食べ物にも彫刻できるらしいので、また報告します( ´o`)。