はじめてのワークショップ

今日、初めて『くらふとBOX』主催のワークショップを行いました😄!

不安定なお天気にも関わらず、一組お越し下さいました。

お母さんと息子さん、新幹線が好きなようで車輪やパンタグラフまで製作してる!

私はそこまで電車を観察したことが無かったので、観察眼にビックリです!

お母さんも工作に慣れていらっしゃるようで、私は殆どフォローするだけで

サクサク進んでいきました。

しかし、BGMにと思ってかけていたyoutubeに関心が移り、途中からyoutubeを切って

どうなるかとハラハラしましたが、しばらくすると作業に熱中。

反省として『子供が参加するイベントにはネットをつけない!』が鉄則ですね💦。

こういうワークショップに参加してくれるだけあって、落書きコーナーにも

親子の合作でステキな新幹線を描いてくれました🌸。

伸び伸びと描いたり作ったりしてる姿を見るのはうれしいですね😄。

素材がまだ余ってるので来週にも行いますが、

他にも楽しんでもらえるイベントを考えたいと思います。

また、『くらふとBOX』を使ってイベントを開催する方も大大大募集中です🙋‍♀️