外回り行ってきました

外回り初日の仕事として、まず「七夕フェア」の笹の代用品をゲットしてきました。

河原の笹に似た雑草、たぶん「ヨシ」か「オギ」だと思います。

ススキとカヤの違いはなに?似た植物ヨシやパンパスグラスについても│Konoha Boy|植物を育てると365日が楽しくなるブログ

100均にプラスチックの笹も売ってたけど、燃えないゴミはエコじゃないのでこっちにしました。

続いて他の郵便局にもチラシの持ち込みに行ったら「審査は1か所で出せばいいよ。

審査に通れば、どこの局でも何か所でも置けるよ(その都度有料です)」とのこと。

しかも、ここも「ラック空いてるから、空きスペースの料金でラックにおいていいですよ。」

とのこと。どうやらみんな郵便局で宣伝できることを知らないらしい。

ポスティングしたり、業者にいいHP作ってもらうより、地域限定だとコスパ良さそうだよ。

その後ホームセンターに営業に行ったけど予想通りダメ。

まあ、めげちゃいけないんだろうな。幼稚園や保育園には「七夕フェア」の

チラシを作ってからにしようと思い、その後はひたすらポスティング。

アトリエに戻ったら「七夕フェア」の準備。

デスクワークより、体動かしたり手作業してる方が楽しいな😊

「七夕フェア」でお客さんが来てくれますように🙏。