地域福祉コーディネーターの方とお話ししました

今日は地域福祉コーディネーターの方とお話ししました。

と言っても営業に行ったのではありません。

コロナの前にちょっとだけ「社会食堂」のボランティアをしてたので

開業のお知らせをしたら、挨拶に来てくださいました。

今、社会福祉協議会としても「孤独、貧困」対策を幅広く

対応されていて、その一環でボランティアや民間企業も連携して

居場所作りや見守り活動を「できることを、できる範囲で」

進めていってるそうです。

「クラフトBOX」としては、あまり人の来ない時間帯の「グループ利用」

なら、ボランティアさんに週1回程度なら提供できるとお話ししました。

なかなかこういった事業を進めるのには時間がかかるそうですが

宣伝もかねて「できる範囲」なら協力していきたいと思います🌸。