ミシン点検しました

昨日のことなんですが、昼前に偶然知人とばったり会って「今日ミシン使いたい!」

とのこと。急ぎの用事らしいので夕方からならOKということで初めての

ミシン利用になりました。

「3か月ほど前に糸をセッティングして試運転もしてたし大丈夫」

と軽く考えてたのですが、なぜか下糸が上手く縫えない。

ボビンの入れ直しや数値をいろいろいじってもダメ。

パンフレットもHPを見てもダメ。

1時間ほど苦労して半分諦め時に、いきなり普通に縫えるように…。

なぜ?ずっと使ってなかったから拗ねちゃったのか?

今日、1番にミシンを再確認しましたが普通に使える…。

とてもシンプルなミシンなのですが、2か月に1回くらいは試運転が必要そう😅。

できればミシンは前日までに予約して下さい。動作確認しておきます。