フリースクールに行ってきました

昨日、こちらのフリースクールに出張工作教室に行ってきました。

フリースクール大田シューレ (shure.or.jp)

フリースクールとは学校に行きづらくなった子供たちの居場所だと

認識していましたが、実際に交流するのは初めて。

会ってみると素直な普通の子どもたち。

工作を始めてスタッフが声をかけると、パラパラと集まってきて

みんなけっこう熱中してました。今回は牛乳パックに塗る色から自分で選んだので

より個性的なランタンができました。

複雑な気はしますが、家にこもっているよりここで友達や仲間を作るのが

子どもたちのリハビリの1歩かなと思います。

学校に行くのが辛い、学校に行けてない子どもがいる家庭に

フリースクールのことがもっと広まるといいな✨。