ハロウィンハットを作ろう

今回は4名のお子様と保護者さんが参加してくれました😊。

しかし、下準備が少し不足してたため、ちょっとキャパオーバー💦。

1枚の画用紙でとんがり部分を作るのですが、とんがりを2パターンから選んでもらい

とんがりができてから、コンパスでつばの部分の穴を描くのに時間がかかる…。

まさかのコンパスでトラップ💦。

昔のコンパスと違って今のコンパスがシャーペン式みたいな感じなんだけど

すぐに芯が潜っちゃう…。こんなことに時間がかかるなんて…。

ハットの形ができて飾りつけになると、みんな思い思い。

個性的なかわいいハットができていきます😊。

お飾りの型紙を作っておいてよかった🍀。

飾りつけになると私は殆ど用無しで、小さい子と遊んでいました。

子どもはカワイイ💛。でもパワーをもらえると同時にパワーを使いますね💦。

保護者さんたち、えらいな~と思います。