無料開放教室

今日の無料開放教室は3人のお客さんと二人のママさんが来てくれました。

最初に二人姉妹が来て、すぐに粘土に夢中。

ママさんの話を聞いてると、面白いことに子育てと粘土事情が見えてきました。

・子どもが小さいうちは床を散らかすから絨毯がひけない。

・ケンカになったり、色をまぜて結局茶色になるから、園にはグレーの粘土しかない。

なるほどなーと思いました。

キリのいい所で粘土を終了しカボチャの提灯を作り始めていると

お友達とママさんもやってきて、せまいキッズスペースに子ども3人+大人3人…😅。

もともと3人仲良しみたいで、ノリノリでカボチャの提灯を作って笑顔で帰っていきました。

う~ん、キッズスペースせまいなあ…。