発酵ピザを食べました。

またまた「水木金魚」さんに行ってきました。

飲食をやっているシェアスペースは訪問しやすいですね。

ここは、手作り作家さんの展示販売や、イベントの案内状などを

置かせてくれているので、とてもありがたいお店で、

地元のいろんな手作り作家さんが利用しているようです。

今日は偶然、月に1度の「発酵食品」の日でした。

前回食べて、食べた時は「ふ~ん、動物性たんぱく質がなくてもお腹にたまるんだ」

ぐらいの感想でしたが、時間がたつにつれ穏やかに腸に働いてくるのに驚きました。

その経験から迷わず注文。加熱しないので温かみは無いのですがお腹は冷えない。

そして動物性たんぱく質がなくても、半日後にもお腹が減らない。

とても不思議な料理です。クリスマス期間なので特別に

「ロカボのチョコレート」がついてきました😋。

「何か胃腸がすっきりしない」という方は、ぜひ一度発酵食品を食べてみてください。

ベリー系の酸っぱさのある大人の味でした。