久しぶりのレーザーカッター

先日電話のあった方でレーザーカッターの利用がありました😊。

「できれば、ブッキングを避けたりセットアップのために事前予約してください」

と伝えて、来所1時間前に予約いただいたので慌てて久しぶりにレーザーカッターと

旧PCをセットアップしました。jpgデータを持参されるとのことだったので

PCからの加工になるのでとりあえず試運転。

今回のお客さんは趣味で版画をしていて、版画の版の細かい部分を

レーザーカッターで掘っていて世田谷の「モノづくり学校」が閉鎖されたため

レーザーカッターを使える場所を探していたそうです。

私も一度行ったことがある所だっただけに閉鎖は残念…。

そして半額クーポン持参。なんと以前に駅前で配っていたのを

持っていてくれたそうです✨。

「うちの来訪者がもっと増えたら、作品展をお願いします」などなどお話ししました。