クリスマスリースの反省

今日は「クリスマスリースを作ろう」を開催。

ありがたいことに1部、2部とも予約が入りました✨。

しかし、お飾りの在庫の確認が抜けていて、ベルや松ぼっくりが

2部で足りなくなりました…😨。

2部のお客さんはリピーターさんだったので、お詫びをして

お客さん達で作ってもらって100均にダッシュ💦。

池上のダイソーとCANDOに行ったのですが、両方とももう在庫なし。

すっかりお正月商品に代わってます😨。

これ以上お客さんを放置するわけにもいかずアトリエに戻ると

子どもたちは、製作に飽きてキッズスペースで遊んでいて、

ママさん二人で作成してる😅。

ママさん達は「あるもので作るからいいですよ~」とありがたいお言葉✨。

ポンポンやリース、リボンに私の作っておいたお飾りと

ままさん手作りのマカロンや雪だるまでゴージャスなリースができました✨。

来週の分も必要なので、蒲田や川崎は売り切れてそうだから

これから本羽田の100円ショップまで買い出しに行ってきます💦。