お正月について思うこと

三が日に友達と武蔵新田をぶらついていて気が付いたのですが

「門松🎍が無い」。昔は銀行や、高級なホテルや旅館には必ずあったのですが

今は無くなりましたね。同様に車のしめ縄もなくなりましたね。

100均やスーパーにはお正月飾りであふれてましたが…。

う~ん…。バブルが弾けて数10年と関係があるのかな?

でもクリスマスはどこのお店も、もっとニギヤカでした。

かくいううちも、クリスマスには気合をいれましたが

お正月はクリスマスの1週間後ということもあって、あまりデコってません😅。

武蔵新田の商店街は、お正月の音楽をかけていましたが。

まあ、ゆっくり休んでぼちぼちと動き出すというだけでも

お正月のありがたさがありますね。今年もよろしくお願いします。