今季最後のお正月飾り

今日はワークショップ「お正月飾りを作ろう」の最終日。

そして松の内の最終日でもあります😅。

仲良し姉妹で参加してくださいました。

何度か利用してくれてることと姉妹での参加ということもあって

二人ともリラックスしてくれてます。

他の参加者がいなかったのが少し寂しかったですが、

コロナ感染者が増えてるので逆に良かったかもとも思います。

妹さんは4歳で好奇心旺盛。お姉さんは小学生で落ち着いてる。

このお正月飾り、シールのおかげか子どもも喜んでくれますが

ほぼグルーガンとワイヤーで飾りつけするため大人の手が必要。

でもママさんの体は一つなので、私が妹さんの助手に。

4歳だけあって途中からお星さまのチェーンで新体操ごっこや落書きに夢中…😅。

「お花どこにつける?」「ポンポンどこにつける?」と聞きながら制作。

納得してもらえる仕上がりになったようで一安心。

お姉さんはママさんと一緒に熱心に仕上げられました。

色々と思い出ができたので、松の内終わっても1月いっぱいは飾っておこうかな😊。