スノードームを作ろう

昨日の「スノードームを作ろう」、自分で作った時は1時間ぐらいで

お飾りを貼り付けて液を流し込むだけなので余裕って思ってたら、

落とし穴がありました💦。接着剤が乾くまでに時間がかかる…。

接着して5分くらいで液の入った瓶にお飾りを土台ごと入れたら

接着がはがれる😱!! 説明を見ると「24時間乾燥させて」と…。

今までの工作では2~3分で接着してたので甘く考えてました。

超強力な多用途接着剤ですが、よく説明を読まないとだめですね😅。

自分で作った時は他の作業と併用でやっているので、

仕上げるまでに数時間放置してたかもしれません。

子ども達には好きに遊んでもらい、ママさん達とハラハラしながら待つこと20分。

勇気ある最初のママさんが瓶にお飾りを入れたら…無事仕上がりました!

次回までに瞬間強力接着剤を準備しておかなきゃ💦。