レーザーカッターと小学生男子

くらふとBOXのお客さんは圧倒的に女性が多いです。

子ども連れで来られる際もなんとなく女の子の方が多い。

パパさんと男の子の来店は今のところありません。

ママさんと一緒に、たまに男の子も来るのですが小学生の

中頃になるとレーザーカッターに興味が出てくるようです。

先日の「手作りマーケット」でも小学生男子がママさんと一緒にご利用😃。

「スマホに好きな画像をダウンロードして、アプリで彫刻できるよ。」

と説明すると、さっそく好きなアニメのキャラを取り込んでトリミングして

アプリを設定する。小学生、スマホを使い慣れています。

加工が始まると、レーザーカッターにくぎ付け。

近くにいたもう一人の男の子もくぎ付け。

出来上がるとむちゃくちゃ感動してました✨。

「著作権があるから自分で楽しむのはいいけど、売っちゃだめだからね。」

と注意して終了。(※写真は著作権と個人情報に配慮して撮りませんでした。)

小学生男子のお父さん!お子さんが機械好きなら、ぜひ「くらふとBOX」の

レーザーカッターを試してください。きっとカッコイイところを見せられますよ😉