バレンタインのバスボム

今日はバスボムを作りました😃。

バスボム作りは粉を混ぜて粘土みたいに柔らかくなったら

丸めたり型に詰めたりするので、粘土遊びに似ています。

「丸めたり、💛型を作ってもいいけど、型もあるよ。」

というと型をセレクト。色を食紅や食青でつけるのですが、

「モンスターズインク」の型で、「サリー」は青、

「マイク」を紫にしたいとのことでしたが、赤と青を混ぜると

紫になるかと思いきや粘土色…😅。

絵具と食紅は違いますね。

型に詰める時に手が汚れるのでエプロンとお手拭きは必須です。

バスボムは固まるまで3日ぐらい乾燥させなきゃいけないので

出来上がりは3日後のお楽しみになります✨。