どうやって引っ越し先が決まったか

駅ちか、駐輪場、広さ、エレベーターなどで一目ぼれしたこのアトリエですが

運営に苦戦しているため、引っ越しを決意しました。

最初は多摩川線、もしくは池上近辺で探していたのですが

良い物件は値段が高かったり倍率が高かったりで難しく

範囲を「大田区内で坂道のない範囲」に広げることにしました。

いくつか見学するうちに巡り合った今度の物件。

「狭いけど安い!そして自治会館ということは地元のお客さんが呼び込めそう」

と見学してすぐに希望しました。

先方は「シャッター通りになってしまって高齢化も進んでいる。

この物件は以前は子どもの本屋だったから、子どもが集まる場所を期待してる」

と快諾✨。嬉しいし、何よりも引っ越し先が決まって安心しました🍀。

かなり狭くなるため、会員制度も店舗でのマーケットもできませんが

商店街のイベントなどで、いろんな作家さんに協力してもらえたらうれしいです。

6人ぐらいまでのワークショップなら可能なので、

小規模のワークショップやお教室にご利用ください🙋‍♀️。