ひな人形を作ろう

「ひな人形を作ろう」を開催しました🙋‍♀️。

1部は幼稚園生。2部は幼稚園生と小学生のグループのリピーターさん。

幼稚園生はお顔を描いて着物を着せてもらうと、後は細かい作業になるため

ほぼママさんにお願いすることになります。

すると飽きてくるのか落書きをしたりキッズスペースで遊んだり。

初めてのママさんは「一緒に参加して欲しいのに…。」という表情ですが

私は「だいたいの幼稚園生はこんな感じです。」と話すと少し安心されました。

2部はリピーターさんなので、幼稚園生は遊びたくなったら好きに遊んでもらってる😅。

小学生のお子さんとママさんでもくもくとやり遂げる。

幼稚園生の子ども達もあと数年で一人でできるようになるんだろうけど

素朴な表情が描けるのって小さい子ならではなので

この感性は忘れないで欲しいなと思います✨。

「ひな人形を作ろう」は来週の日曜日にも開催します🙋‍♀️。