第2回レジン教室

「レジン教室」も2回目になるとちょっと慣れてきました。

しかしわからないのが「なぜツノが立つか?」です。

中に入れるパーツが多いからかと思い、パーツを盛りすぎないように

声掛けしたけど、上にかけるホロチップが多いからか裏面にツノが…。

「レジンのライトにもよるんじゃない?」とお客さん(小学生)に

アドバイスをもらって、次の部ではパーツもホロチップも少なめ、

1部とは違うレジンライトを使ったけど、なぜか少しツノが立つ。

幸いお客さんは気にせずに了承してくれましたが、後でググってもわからず…。

自分で作った時はツノが立たないだけに難しいです😅。

「レジン教室」自体は、パパやママと一緒に、また自力で皆さんがんばって作ってました✨。