ママさんの愛と工夫

本日「魔法の杖を作ろう」第2弾を開催しました。

リピーターの姉妹とママさんが来てくれました😊。

自分で作ったものと同じ素材ばかりなのでスムーズにいく…はず…。

トップの部分をグルーガンで固定しただけで、まあまあ上手くいったので

大丈夫だろうと思っていたら少しぐらぐら…。

更にグルーガンを足し補強して「まあ大丈夫かな?」と自分では思っていたら

ママさん、中の見えない所に爪楊枝を差し、テグスやグルーガンでばっちり固定。

「この子、絶対振り回すから、振り回しても取れないようにしなくちゃ。」とのこと。

私は『お飾り』として考えて、ちょっと触ったりしても取れない程度には作ってましたが

確かに、子どもは振り回すんですね😅。そこまで考えが及びませんでした💦。

こちらのママさんは手先が器用で、いつもびっくりするくらいの作品を

娘さんと一緒に作り上げるのですが、こういったところまで考えて細工をするのも

「ママさんの愛情だな」と感心しました✨。