日の出商店街のイベント

今日は「花文字体験会」が開催されましたが、とりあえず昨日の

「日の出商店街」のイベントの報告です。

コロナまでは毎年定期的にイベントを開催していたけど、今年はどうしようか?

大田区でイベントの助成金制度があるけど、1年以上前に申請しなきゃいけないで

助成金は頼めないので『ストリートキャンピング』というイベントを見つけられたそうです。

これはPTAなど地域のボランティアで、販売などがない参加型のイベントだそうです。

くらふとBOXは「シャボン玉作り」で参加を伝えてましたが

自分の店舗の準備だけで忙しく、全体がどうなってるかは全くノータッチ…😅.

当日は町内会、小学校、中学校ボランティアさんが100人ぐらい集まっていてビックリΣ(゚Д゚)!!

1時前には消防車や地震車などが入り始め、かき氷(無料引換券)が始まり

たくさんの人が来始める。『ストリートキャンピング』は2時スタートの予定でしたが

1時半には準備ができたのでスタート!ちらほらと人が集まり始め

小さい子供たちはシャボン玉に熱中!スーパーボール救いには行列ができて

羽田ビッキーズ」とビッキーちゃんもボランティア参加してくれました🥰。

道路に落書きしたり、消防士の服装で友達と記念撮影したり、みんな楽しそうでした😊。

私が小さい頃は「道路で遊ぶ」って当たり前だったけど

今の子ども達はあんまり経験してないだろうから

スマホもゲームも忘れて素朴な遊びに夢中になる一時も大切ですね✨。