「すきまちゃん」撮影

一昨日の『「小さな自分」と「すきまちゃん」』は残念ながら開催ならず🥲でしたが、

カメラマンの風砂さんが作品見本をもって現場確認に来てくれました😃。

「すきまちゃん」の見本が載ってる小学校の図工の教科書を見せてもらい

(昔は小学生で「図工の教科書」ってあったかな?)

クリップやマスコットに写真を付けた「すきまちゃん」の撮影会!

いろんな「すきま」から顔を出すのがけっこうカワイイ!

推しのアイドルの写真でもできそうですが、やっぱり子どもかペットが雰囲気がでそう。

こだわりがあれば写真やマスコットを持参して作るのもいいですが

写真は風砂さんに撮ってもらったほうが、顔が鮮明に出るとのこと。

(縮小プリントするので画像がつぶれちゃう可能性があるそうです)

クリップやミニアクリル板、写真たてなども風砂さんで用意してくれるそうです。

風砂さんがミニュチュアや人物写真を撮る設定をされてましたが

予想外に小スペースで撮影できるのにビックリ😳。

「すきまちゃん」の場合は基本ミニチュアなので部屋で撮影できるくらいの

スペースでいいそうです。

ちょっと違った家族写真ができると思うので、ぜひ参加してみてください😃。