過集中のクロッキー

先々週のクロッキー会の報告を今更ですが。

参加者が少なかったので、私も描きてとして参加しました。

お客さんも描きなれていて特にアドバイスも必要なかったので

時間管理だけ。一見無茶苦茶らくちん。

でも終わってからどっと疲れました💦。

確かにクロッキーの前に子どもの図工教室をして設備を入れ替えて

今日はお昼前から忙しかったから、それで疲れたのだろうと。

後でよくよく思い出すと、この疲れ最近だと「花文字体験会」に

参加した時の疲れだと。そう、私は絵を描いたりすると過集中するので

非常に疲れるのでした。そのくせ仕上がりに満足できない…。

工作の見本を作ったりチラシを作ったりする分には

これほど疲れないので、程よい集中でできてる気がします。

過集中でボロボロに疲れたけど、久しぶりで楽しかったです♪。

モデルさんありがとうございました🙇‍♀️。