出張図工教室

24日の火曜日に出張図工教室に行ってきました🙋。

先方のリクエストで「魔法の杖」に。

昨年もお伺いさせて頂いたのですが、今年は少し人数が少ない分

一人一人とゆっくり関われました😊。

小学生男子たちとサポートのスタッフさん。

小学生男子が「くらふとBOX」に来ることがめったにないからか

ここが彼らのホームだからか、最初から最後まで全部自分でできる✨。

今回は焼かずに自然乾燥してもらうので、かたちは自由に。

自分でできるけど、接着材が固まるまでまつのが面倒くさいのか

かたちは意外とシンプル。「俺、接着剤はいらない」と言う子は

30分くらいで個性的な杖ができて「もう1個、剣も作る」と

刃に飾りをつけるという、これまた個性的な剣を作ってました。

しかし今日一番個性的だったのはスタッフさん。なんでも『フジツボ奏者』

だそうで、杖ではなく『フジツボでできたお城』を作成。

『後日取りに来てもらう』ことができれば、こういう工作もしたいですね。