プレゼントに手作りキャンドルを

数年前に知り合った友人、先月偶然バッタリ会って結婚したことを知りました。

めでたいめでたい。お祝いを兼ねて久しぶりに会いに行く時に手土産と一緒に

アトリエの宣伝も兼ねて手作りキャンドルも持参。

ただ、以前に教室を開催した時はボールに熱湯をはってロウを溶かしたのですが

今回はちゃんと湯煎をかけて…なかなか溶けない💦。

ボールに熱湯をはっった方がちゃんと溶けるのは予想外でした。

プレゼントと一緒にキャンドルを渡したら喜んでくれました😊。

ところでこの友達はイスラム教の人で、旦那さんと籍を入れたのにまだ同居してない。

なんでもイスラム教は教会で結婚するまでは同居しちゃいけないそうです。

結婚の習慣も様々なんですね。