久しぶりのキャンドル作り

去年の5月依頼、久々のキャンドル作り。

お客さんは3年生の👧。見守りがあれば全部自分でやれちゃう。

キャラクターの型枠か、紙コップに入れてドライフラワーでデコるか

選んでもらったらプーさんの型枠希望。

2か月近く前に自分で作った時に、お鍋でやったけど熱いだけで

なかなか蝋が溶けなかったので、今回は耐熱ボウルに湯煎で蝋は粉砕して提供。

それでも溶けるまでは時間がかかって、ボウルのお湯を2階交換。

熱が冷めるのに30分近くかかるので、紙コップだと

すぐに箱に入れて持って帰ってもらえるけど

型枠だと冷めるまで待ってもらわなきゃいけないので

女の子には落書きしてもらってて、ママさんと世間話。

次回からは保冷剤持参しなきゃいけないな~😅。

キャンドルはしっかり固まるまで1晩そのままにしてもらうので

仕上がりは明日のお楽しみ…。その場で結果がわからないって少しドキドキするな~😅。