そろそろIPフォンか

私は営業の時は月・金の午前中か、午後に留守電にして

外のホワイトボードにメッセージを描いて出かけてます。

(他に時間が取れないのが一人運営の辛さ💦)

今日、届いたばかりのチラシをもって早速営業に行って来たら

4件ほど留守電が…(ToT)めったに電話なんかないのに…(ToT)

再生したら変な機械音(ToT)。

自分で電話をかけて留守電にメッセージを入れて確認したら機械音になってました💦。

そしてガイドブックを探しても見つからず…(ToT)。

とりあえず今までのメッセージを消去したら留守電に伝言が残ることはわかりました。

中古の電話を買ったせいもあるけど、市外局番を03から080に変更するのに抵抗があったけど

そろそろIPフォンを検討しようかと思います…(ToT)。